声優変更決定、最悪の結末!

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
※2016年1月20日の記事ですが見る人が気分良くない記事と思いましたので後ろの日付に変更致しました。
著作管理の部分についてはスタジオの方に聞き理解できました、スケジュールがあと少し早く連絡くれれば声優変更にならなかっただけにそこが今でも惜しかったな~と思います。

新作の声優変更を決定致しました、エージェントの方から連絡あったそうですが私には理解できませんが疑問がたくさんあるそうです。
著作管理の不安視とか土日しか収録できないとか台本に不安視とか役者変えると言った直後にやっぱり変えないと言った不信感を持たれている、合計4つもあるらしいです。
あの台本なら自分なら普通に演技できますし何ができないのか、何に疑問を抱いているのかわからない。

今までの声優様にも皆台本読みやすかったと言って貰えますしここはこっちの方が読みやすいですよと言われて試行錯誤して今は何の問題もない台本にしたつもりだったんですが、大体今までの声優さん全員普通に演技出来てるじゃないですか、皆演技上手でしたし台本で演技上手くできませんなんて言う声優一人もいませんでしたけど。
別に台本に不安でもいいです、ならばどこがダメなのか言って頂きたいです、台本やりづらいから断ろうかなとか何十日も考えていられるとどんどん遅れてしまうんです、修正するので早く言って欲しかった。

商品購入して下さったお客様が見れる台本と違って声優様には縦書きの読みやすい台本渡しているんです。
今までの待っていた50日が全て無駄になった訳です、まるでこっちが悪いかのような言い方されると悲しくて正直泣きたくなります。

土日しか収録できないなんてしょうがないですし、著作管理の不安視って製作者の私に著作権の権利があるに決まってるのに一体どういう事なのか訳が分からない。
役者変えると言った直後にやっぱり変えないと言った不信感を持たれているそうです。

だって依頼してから50日も待ったんですよ、一度声優変えようか考えるに決まってるじゃないですか?
なんでこっちがおかしいみたいになってるのかかなりイライラします。
スタジオは2週間の休みがあるらしいんです、それを踏まえたって遅いもんは遅い。
私は今日までそんな事聞かされてもいないですし。

残りの36日間で充分決めれるじゃないですか、金額決める・この日が空いてる、これを連絡するの1~4日でできますよ。
台本に疑問を持ってる、ならどこがダメなのかすぐに伝えてくれればいい、なんで36日間もかかるの?かからないでしょう。
実際フリーで活躍されてる4人の声優さん全員4日~5日で決まりましたけど。
皆さん忙しい声優さんだし前野由佳子様は毎年のPCゲーム出演本数1、2位くらいの忙しい方ですがそれでも4日くらいでした。
これがいい証拠じゃないですか。

忙しい声優さんだからという理由らしいけど空いてる日にちなんてスケジュール確認すれば一瞬でわかるじゃないですか?1日絶対どこか空いてるはず、そこに予約を入れて欲しいとお願いしてる訳で何故それができないのか、もし何か月も先のスケジュールしか取れないとわかっているなら最初からすぐに断って欲しかった。

連絡遅い言い訳にはならない、こちらが間違ってるとは到底思えないのではっきり言わせて貰う事は言わせて貰います。
まあこれが花澤香菜くらいの超有名声優だったら待ちますけどね。
彼女だったら2、3カ月先まで予定埋まってるのも理解できるし連絡遅れた場合も納得いきますし。

説得しないと声優で出て貰えないくらいの状況らしいです、なんでこちらが説得するんでしょうか?腹立つのですが。
50日も待って我慢してたのに出演NGにはなってないけどそういう状況と伝えられました。
出演NGって・・・なんで相手が上から目線?これ相当舐めてますよねこっちの事。
待ってたのこっちなんですけど、意味がわからない。

こんな事言っちゃうとあれですけど声優の代わりなんていくらでもいますので別にこちらが頭下げてまで頼みたくないです。
以上こういう状況です、お待たせしてしまっている皆様お騒がせして申し訳ございませんでした。
ほんとはこういう書き込みしたくなかったのですがあまりにもイラっと来たので書きました。
事務所の方にも同じような事を伝えました、今回は事務所に所属してないフリーの声優様にお願いし失敗しました。

この書き込みを見て気分を悪くされた方がいたら申し訳ございませんでした、私は皆様にいい作品を1日でも早く届けたいという気持ちがある中でこのような事になり感情が高ぶってしまいました、本当に応援して頂いてる方々に申し訳ない気持ちで一杯です、また何かわかれば更新します。

コメント

トラックバック