ローゼンメイデンなりきり(暑さ編)

真紅「暑いわじゅん、アイスコーヒーを入れてちょうだい」
薔薇水晶「暑いわ・・・じゅん・・・アイスコーヒーを・・・入れて・・・ちょうだい」
水銀燈「暑いわ、まるで私の中で真紅への憎しみがふつふつと湧いているよう」

翠星石「暑いですぅ~、ちび人間何やってるですか、暑さ対策を考えやがれですぅ~」
蒼星石「それにしてもなんていう暑さだ、じゅん君は夏というのをいつも経験しているのかい」
雛苺「じゅん暑いの~、カキ氷食べるの~」
金糸雀「ローゼンメイデン1の頭脳派、このカナリアが暑さなんて吹き飛ばしてくれるかしら~」

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 3話感想

部活の紹介を壇上でするぽって。
あたふたとなる、そしてぽっての一言、「Let's foto!」・・・・・なので・・・
シーン・・・・・(笑)
あ~これは間違いなく誰も入部しないパターンだ(笑)
上がり症のぽって、うんうん、わかるぞい。

のりえ、かおたん、麻音が入部すれば部員不足も解決するような。
しかももはやお菓子や弁当食う部屋になってる写真部(笑)
これでいいのか写真部よ(笑)
あれ、もしかして弁当食ってた部屋はまた別の部屋かな、わからない。

そして謎の少女、三谷かなえが写真部に入部。
口調の強いキャラかと思ってたらぽってとあまり変わらなかった(笑)
お互いピッタリな相性ですなこれは。

今週も癒された・・・ので。

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 2話感想

写真部を作ったぽって、ない部活を作るのってとっても素敵な事ですよね。
その部活がずっと続いて後輩に継承されていく訳ですから一番初めに作った人はずっとその部が気になるんでしょうね。

こまちがこうたんの写真を撮っていましたがこうたんまじかわいいですな。
笑顔が、そう、うん、笑顔が微笑ましいんだよこうたん、なでなでしたい、のりえの気持ちがほんとわかる。
そしてその横でトルネードをしているのりえ(笑)すごい回転力だ。
こうたんの写真をこまちから貰おうとするのりえ、ちょっちかわいいとこ見つくろって焼き増ししてくんないとか言ってたのには笑ってしまった(笑)

写真部設立を祝い、クラッカーでお祝いする、のりえ、かおたん、麻音たん。
でも考え事をしていたのか反応がにぶいぽって、ちょっと悲しい(笑)

カメダメラとか麻音が面白い事を口にしていたらそれを軽くあしらうのりえ、わろた、かわいい(笑)
かおたんが「ぽっては大丈夫」と言ってましたね、かおたんに応援されたら勇気で後押しされちゃうでしょう。
しかし、のりえ、かおたん、麻音たんをいつも見ていて思うのですがみんなほんと優しいですね。
なんかほのぼのしますよねこんな性格のいい友達がいたら。

次回はいよいよ新キャラか、むむむ、どんなキャラなんだ、楽しみだ。

プリティーリズム・レインボーライブ 29話感想

べるが暴走しまくってた話。
修学旅行かなんかでお店を空けてしまうなる達に代わりエーデルローズの3人がお店の従業員に。
べるはファッション担当、おとはは紅茶担当、わかなは占い担当・・・わかな楽すぎ(笑)
ていうか店乗っ取られてるよ、完全にべるの店になってる(笑)

お客さんの服のコーデに文句を付け熱い紅茶を早く飲めだの、占いしにきた客に占い信じてどうするのみたいな事を言ってお客さんの怒りを買い、店内はガラガラに。
その後またお店にお客さんが戻ってきた事が奇跡すぎる。

オーナーがべるに寝返ってわろた(笑)
なるなんて最初から入らなかったももとかなんてひどいオーナー(笑)
いとも「なる・・・今までありがとな」って肩をぽん(笑)

そして一番の見所はりんねでした。
りんねのまくら~、ま~くら~って台詞が超かわいかったです。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!1話感想

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!というアニメを見た。
そしたら面白すぎてワラた(笑)
何だこの主人公、暗黒オーラが半端ない。
しかもネガティブかと思ったら以外とポジティブ。
目のクマもすごいぞ、私もクマがすごいから共感した。
つか喪女ってモテナイ女の事言うんですね、こんな用語初めて知ったぞ(笑)

ゲームで恋愛シュミレーションを重ねて高校生活やっていけると思う所がなんともすごい(笑)
異次元のポジティブだな。
かくゆう私も昔まで二次元と現実はそんなに変わらんと思っていたのだ。
二次元通りの会話ルートで行けば現実も上手く行く・・・と。
ハハハ、上手く行くどころか違和感ばりばりやった記憶がありますがな。
これって中二病だったという事か(笑)

ワクドナルドとかいう店で座っていていい気分になっていたら黒木智子が嫌いな連中が近くに座る。
このパターンありますね、私も経験あります。
避けるルートを探すが完全にどのルートを行っても阻まれる黒木智子(笑)
そうなんだよな~、こういう場合どこ行っても成功ルートがないんだよな~(笑)

そして考えた手段がトイレ!なる程っ、というか良く考えたら他にも方法があった。
トイレに隠れていて嫌いな連中が帰ったらトイレを出るという方法だ。
でもこの方法だと他の客が迷惑するな(笑)現実的には難しいかも。

黒木智子は結局嫌いな連中にばれずに済んだが落とし穴が。
ブスの顔でいた分、弟の友達に遭遇しブスと笑われる。
なんていう悲しさ、ほっとした後にこれも良くあるパターンですよね。
帰り際ショックでブランコでふける、そんな黒木智子もかわいい、涙がこぼれてきた。

しかし黒木智子、顔はかわいいですよねそこそこ、変な顔にした時は確かに見れたものではありませんが(笑)
弟は性格悪いですね、ぼっちの姉が会話の練習してくれと切実に頼んできてる訳ですからやってあげればいいんですよ。
冷たい奴ですね、夏妹softならいくらでも練習相手に乗るというのに。
ゲーム一緒にやる事を理由にさりげなく会話しようとしてるなんてかわいいし健気過ぎる。

最後にカラオケについて・・・カラオケか、ふふふ、リア充の住み家だろここは、私はこの場所が苦手だ。
新アニメで一番面白い。黒木智子が今後どういう行動をするのか見て行かねばなりませんね。

I"s pureという素晴らしいアニメの女性キャラについて語ろうと思います。

I"s pure、この素晴らしいアニメ・漫画について語ろうと思います。
主人公の瀬戸 一貴は小学生の頃、好きだった美代子という女の子に好きなのを悟られそして振られる。
そしてその事が原因で女子に好きなのを悟られまいと逆走くん、つまり本当の気持ちとは裏腹な態度を取ってしまうようになった男の子である。
ざっくり言うとこんな感じですが漫画の中でも一番面白い漫画とも言えるので見たことない人にはお薦めです。

顔がかわいい順
1磯崎泉→2麻生藍子→3葦月伊織→4森崎祐加→5秋葉いつき→6ナミ

性格が好きな順
1葦月伊織→2秋葉いつき→3ナミ→4麻生藍子→5森崎祐加→6磯崎泉

I"sのページに恋人チョイスという相性診断なる物があったのでやってみたのですがなぜかベスト相性が麻生藍子に(笑)
なんだこの相性診断は、何かが違うぞ、俺が好きなのは葦月伊織だ(笑)
I"sのページ→http://annex.s-manga.net/is/

いや確かにギャーギャー騒ぐ女子より少しおとなしめで優しい女性が好きですが
藍子の場合性格はいいけどやってる行動が好きになれないんですよね、本心が見えにくいタイプは嫌なので。

その点伊織ははっきりと意見をいえるタイプなので好きですね。
正しい事は正しい、間違っている事は間違っているとちゃんと言える人間は素晴らしく魅力的だと思います。
嫌いなタイプは友達が変わるたんびに表情や態度を変える人です。

例えばCさんがいるとします、CさんはAさんの前では仲良く振舞っている素振りを見せます
でもBさんの前ではAさんの悪口を言う、こういう人間はほんとに嫌いです。
皆さんの周りにもこういう人間いるんじゃないでしょうか?少なからず私はこういう人を今まで多く見てきました。
はっきりと正しいと思った事を言ってそれでもし嫌われたとしてもそれはそれで相手がその程度の人間だったという事です。

私は付き合うとしたら周りに惑わされない芯のある人と付き合いたいです。
人の悪口を言う人間とも付き合いたくないです、例えばそれが親友どおしで冗談とお互いわかるぐらい仲良ければいいですが
真面目に頑張っている人間に対してその人に何もされていないのに態度がむかつくからなどの理由で悪口を言うやからは関わりたくないです。

少し真面目な話になってしまいすみませんでした、世の中が葦月伊織のような人間ばかりならいいのですが。
皆様もそう思っているんじゃないでしょうか?
うんうんという声が聞こえてきました(笑)
たまには真面目な記事もありかと思いました、ここからは普通に行きます。

伊織、美少女、性格もいい、真面目なとこがいい、総合ナンバー1。
泉、顔かわいいですけど軽い、どんな男にも付いていきそうなのがマイナスポイント、積極的な所はすごくかわいい。
藍子、天使の可愛さ、性格もいい、バカ男に色々言われてもそれでも好き、理解不能、ビッチ臭がする。
いつき、一番話しやすい、けど友達で終わるタイプですねいつきだと。
森崎、顔がかわいいけど魅力が足りない気がする、この手のタイプが一番自分と合わなそう。
ナミ、恋愛対象外、完全に友達で終わりますね、いいやつだけど(笑)

とりあえずほんとにお薦めの漫画なので原作を読んでからアニメを見る事をお薦めします。
皆さんが好きなI"sの女性キャラは誰ですか、気になります、教えてくれると嬉しいです。
知りたいんですよ、私以外の人がI"sの女性キャラで誰が好きなのかを。
ほんと気になる、う~む(笑)